2017年3月6日月曜日

2月に読み終わった本

2017年2月の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:224ページ
ナイス数:12ナイス

ヌメロ・ゼロヌメロ・ゼロ感想
イタリアやヨーロッパの歴史がよく分かっていないので、ブラッガドーチョが追いかけていた陰謀論が果たして歴史にどのくらい重なるものなのかは分からなかったのですが(とほほ)、メディアの詐術や新聞が見出しの隙間に大事な真実を隠して人の関心をいかに反らしていくのかという手法などを、感心しつつ(よその国の大統領選挙や暗殺事件なんかの大見出しの影に自国首相にまつわるニュースは埋もれさせているのも同じだな…)なんて読んでいたら、最後の最後に、あー、これ小説だった…と、エーコの仕掛けた罠にはまってた自分に気がつきました。
読了日:2月19日 著者:ウンベルト・エーコ

読書メーター


0 件のコメント:

コメントを投稿