2010年2月20日土曜日

ガスパール君お誕生会

ガスパールの誕生会ということで、ガスパ家にお呼ばれしました。

ガスパール君、5才になります。かわゆいのう(虫六子撮影)

ガスパール君とガスパパ&ガスパママ。
頭の冠が見えますかね。ガスパールのすぐ前には特製ケーキも…。
今日のお料理は、ワインにあうヤツということで、「鳥の手羽元と40片のニンニク煮」、「牛すじのワイン煮こみ」の贅沢お肉料理2種に、サラダ3種でした。新鮮白菜のサラダがとても甘くて美味しかったッス。

牛肉…前の晩から煮込んで柔らか〜。旨すぎです。鶏肉も煮込んでペースト状になったニンニクをつけながら食べるのです。美味しくてワインがすすみます。

ちょうどガスパママも2月の歌舞伎座に行ってきたということで、ふたりで静かに(?)盛り上がりました。ほほほ。
また、「読書メーター」ネタで盛り上がったついでに、帰りには松井今朝子の本もいっぱい借してもらってラッキー。確定申告が終わったら(←事務作業自体は大したこたないんですが、単に精神的にプレッシャー)、読書三昧するぞ〜。しかし、その前に仕事の大ヤマがあるんだった(爆)

2 件のコメント:

  1. ガスパママ2010年2月22日 21:44

    ガスパールの誕生日をいっしょにお祝いしてくれてありがとうです♪
    なんか虫六子ちゃんが撮ったガスがとてもかわいいんですけど~❤虫六子ちゃん才能あるんじゃない?
    手羽元とにんにくの煮込みとか、今度レシピあげる?

    また、いっしょに飲んで食べて盛り上がりましょうね~

    返信削除
  2. >ガスパママさん
    今年もごちそうさまでした(*゚▽゚)ノ
    お肉料理のレシピぜひくださいまし!
    煮込み料理は鍋をかけっぱなしで作れるのでいいですよね。

    私が向けるカメラには視線をそらし続けていたガスパール君でしたが、何故か虫六子にはラブリ〜な視線を投げまくりだったようで、けっこう良い写真を押さえていましたよ、虫六子。
    子どもが子どもを好きなように、ワンちゃんも子どもが好きなのかな?
    修学旅行でもカメラ係をゲットしたようで、先日まで使っていた虫六のデジカメを奪われてしまいました。
    ガスパパの特別講習でも受けさせますかね。
    でも、過剰な影響を受けてドイツ製の大玉のレンズが欲しい…とか言い出したりして…(笑)

    返信削除