2010年2月27日土曜日

携帯機種交換

バッテリの接触不良などを起こし、二度の仮死状態を越えて、なんとか生きながらえていた虫六の携帯でしたが、いつも付けていたお三味線ストラップがちぎれてしまったのをタイミングだと思い、大事に至る前に新しいのに交換しました。


今までは赤い京セラのW42Kでしたが、今回は初めてsony製に挑戦。っていうか、auの新機種はカメラとかワンセグモニターに重点が置かれて、大ぶりで存在感のあるデザインばかりで変えようと思ってからずっと決め手がなくて気が進まなかったのですが…。
これは小ぶりで余計な機能がないけどシニア携帯でもないという、どっちかいうと引き算の選択肢で決めました。

でも、海外通話仕様らしいです。
これまたほとんど使いそうにない機能なんですが… (;´д`)

実はストラップ(というか根付け)だけはボロクなったので変えようと、前のと同じ(赤ミミズクと三味線)のを買い置きしてあったので、さっそく新しく…。ぴかぴかじゃ〜ん。着メロも前機種で使っていたのをダウンロードして、ほぼ元通りにセットアップ。
携帯に関しては超保守的な虫六でした。

2 件のコメント:

  1. おーイイね!
    ワシも変えたいな~。
    ところで、払いは一括?分割?

    返信削除
  2. >銀子さん
    変えちゃいましたよ〜 (≧m≦)ソニーのS002です。
    新規契約じゃなく機種交換だったし、また新機種だったので、26000円くらいかかりそうだったのですが、auのポイントがたっぷり貯まっていて、かつ年末にブルーレイディスクをかったヨドバシポイントもあったので、私のおサイフからの出費は1万くらいでした。なので、一括払いです。
    ほぼ気に入ってますが、前機種よりも音声ががさついている気がします。
    ポケットに入れても存在感なくていいよ。

    返信削除