2015年4月8日水曜日

小山三さん安らかに

昨日ネット上に中村小山三さんの訃報が飛び交って、誤報であればと願っていましたが、今日はニュースに載ってしまいました。



ご高齢ではあったけれど、中村屋にはなくてはならないアイドルでした。
十八代目が復活した平成中村座の舞台で、一緒に口上に立って、歌舞伎会の最長老となったことを紹介され、ありがたがって、とてもはにかんでいた姿が思い出されます。
そのまま生き神様となって居続けていて欲しかった。

中村屋のみなさんも哀しい訃報が続いてお力を落としておられることでしょう。心より哀悼の意を表します。

でもきっと天国で、十七代目と十八代目が出迎えて待っていますね。
小山三さん、やすらかに。合掌。


2 件のコメント:

  1. まだまだお元気で居て欲しかったですね!
    生前は、嬉しいことも哀しいことも沢山有って、川向こうでは懐かしい人達のお出迎えですね♪
    小山三さん、お疲れ様でした。 合掌

    返信削除
    返信
    1. 大好きな大旦那と若旦那が待っているんだもんね。
      三津五郎さんや團十郎さんもいるし。
      順番超えて、若い役者をたくさん見送って
      小山三さんもつらかったろうなと思いました。
      でも、七緒八くんのこととか、お土産話も
      いっぱいありそうですね。

      削除