2016年12月11日日曜日

11月に読んだ本

2016年11月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:925ページ
ナイス数:14ナイス

「この世界の片隅に」公式アートブック「この世界の片隅に」公式アートブック感想
映画『この世界の片隅に』の4冊目の原作という感じ。買ったまま積んで、晴れて映画を観ることができたので読みました。こうの先生の原作秘話(?)も面白かったです。もう1回見に行かねば…。
(とかいって、もう3回見に行ってしまいました…爆)
読了日:11月15日 著者:




この世界の片隅に 下 (アクションコミックス)この世界の片隅に 下 (アクションコミックス)感想
映画を観て、どうしても読みたくなって再読です。
読了日:11月13日 著者:こうの史代







この世界の片隅に 中 (アクションコミックス)この世界の片隅に 中 (アクションコミックス)感想
映画を観て、どうしても読みたくなって再読です。(読書メーター始める前に初読みのようでした)
読了日:11月13日 著者:こうの史代







この世界の片隅に 上 (アクションコミックス)この世界の片隅に 上 (アクションコミックス)感想
映画を観て、どうしても読みたくなって再読です。(読書メーター始める前に初読みのようでした)
読了日:11月13日 著者:こうの史代






緑の光線緑の光線感想
期待を膨らませて読み始めたわりに、けっこう手こずってしまいました。実はヴェルヌ初読みです。裕福な育ちのミス・キャンベルの夢見がちの奔放さ。それに振り回される二人の叔父メルヴィル兄弟のコント。勇敢な青年オリヴァー・シンクレアとの恋。…しかし道化役(適役?)ウルシクロス氏の困難なキャラクターがいちばん面白かった。「緑の光線」を見るための冒険なのに、焦らして焦らして最後は▲○♤*▽※●☆□ですか〜〜c(>ω<)ゞ それにしても、この物語から映画『緑の光線』を作り出したエリック・ロメールはやっぱり天才ですね。
読了日:11月6日 著者:ジュール・ヴェルヌ

読書メーター

0 件のコメント:

コメントを投稿