2011年8月27日土曜日

救援物資を食しつつ、明日の選挙を考える

今日は珍しく土曜日で仕事が休みだったのですが、家人Tも虫六子もいなかったので、一人で昼食。
震災のライフラインが止まったときに、銀子さんから「救援物資」で送ってもらったチキンラーメンを食べてみました。あの困窮時にこれを食べずに済んだ我らは本当に幸せ者でした。
感謝していただきます。


ところで、このところのマスコミはマジおかしい。
この国難の時局に総理大臣が変わるっていうのに、暴力団と親密だった芸能人が引退するってニュースがトップかよ!って思います。しかも20分くらいやってないか?
その選挙がどんなに詰まらなくても、ことの大事さには順序があると思うんだけど。

それにしても島田紳助が好きという人は少なくても私のまわりには一人もいないのに、なんで…とか思っていたら、日経ビジネスに小田嶋隆さんがエラク鋭いコラム「なるべくはやく芸能界に復帰してください」を書いていた。あの人もこの人も、みんなは嫌いだっていうのに、悪い人の臭いぷんぷんなのに選挙に受かっちゃう構図ってこういうことだったのか!
…政治家を生み出す構図に絶望するよ。
そして、ただ尻馬に乗って世の中をかきますマスコミにも失望しますね。
私もお願いします、はやく芸能界に復帰してください。

あー、明日はS市市議選ですなー。
すぐにボランティア入りました〜って強調している人には入れない!ってことだけは決めてますがね。


0 件のコメント:

コメントを投稿