「障害容疑などで逮捕されていたドイツ人の男(25才)が、4階の取調室からはだしで逃走」とか。まだ逮捕されていないらしい。
やっちまったな宮城県警。
虫六、今日はお休みだったので、市中に出ておりました(パソコンを買いに銀行で預金を下ろしてAppleStoreに行ったら、カスタマイズに対応していなくて持ち帰れず、結局ネット注文…。下ろした現金を再び積みにいく情けなさ。ちい。それはそれとし…。)が、夕方、帰りにケーキ屋さんに寄ろうと路駐しようかなと思ったら、やたらとパトカーが多くて停め損ねたのね。
どうやら、この件でパトロール強化していたんですね。
犯人はこの人。ドイツ人の自称大学生(25才)らしいです。
人相悪そうでもないのに、何が起きたか、傷害事件とは。
実は、虫六のご近所では10月の末ごろから11月のはじめにかけて、物騒な情報が飛び交っておりました。
ある日、県警のヘリがやたら飛んでいて、かつ、留学生会館あたりに聞き込み捜査官がウロウロ。何やら、メガネの白色系外国人を探しているらしい、と…。で、その2日後、我がマンションの掲示板に貼り紙がしてあって、「このマンションの敷地内に窃盗犯が侵入し、警察が取り逃がして現在も逃走中とのことなので、ご注意ください。犯人は外国人…」とか何とか。物騒過ぎるでしょ!!と、住人のみなさん震撼してしまったという一件があったのです。
その後、その犯人が捕まったのかどうか、さっぱり情報が入らなかったのですが、どうやらこの人のようです。…でも逃げたのか。
緊張するなー。鍵閉めて寝なくっちゃ。
-- iPadから送信
0 件のコメント:
コメントを投稿