2013年11月2日土曜日

日本シリーズで、狂気の沙汰デナイト

ふだん野球などみたことない虫六一家ですが、今年の楽天戦、とくに日本シリーズは魅せられております。東京ドームの第5戦の延長10回の逆転劇などしびれましたな。
先日も仕事帰りに近所の八百屋さんに寄ったら、「6時過ぎると誰も買いに来なくて参ったよ、ほら、道歩いてないんだもん。楽天戦はじまっちゃうからね…」とくどいておりましたよ。なんだか昭和のお風呂屋さんみたいだね。


そして、今日は田中先発で決めちゃえよ、日本一!だったのですが…。
神様はもうひと盛り上がり作ってしまいましたね。うぬぬ。

ところでさ、あした虫六の職場ではでっかいイベントがあって、職員総出で大した騒ぎなんですが…、例のおサボり丸投げ上司は別件の出張があるって責任者なのに不在を決め込んで今日から県外に行ったはずなんです。しかし、一部に土曜日の楽天戦のチケットを持っていると自慢していたという噂もあり…。

もしかして、丸投げご夫妻あのKスタの人の波の中にいたんでね?(まさか、お仕事放り投げて夕方とんぼ返り…まんざらあり得なくもないところが怖い)。
誰かの悪行のせいで田中が負けたんじゃないだろーな(怨)

それはそれとし、明日は楽天、勝ちますよーに。

【追伸】
ひょー、楽天勝ちましたね。昨日、伝説に成りきれなかった田中に決めさせるなんて、最後の最後まで魅せる野球をありがとう。第7戦・仙台Kスタでの日本一!活力も貰ったけど語りぐさになるドラマ性も経済効果も満点でした。星野監督、仙台で宙に舞えて良かったですね!心からおめでとうございます。
そして、田中…やっぱり大リーグに行ってしまうのでしょうか…。空前の野球人気到来の兆しなのに、寂しいなり。(11/3追記)

0 件のコメント:

コメントを投稿