2011年1月17日月曜日

家人Tの災難

この週末、家人Tは(受験生を置いて)、某英国ミュージシャンのライブを聴きにいくため上京していました。
C試験の仕事のあとY新幹線で直行する予定でしたが、おとといのJR東日本のシステムトラブルでY市からいけずに、いちどS市に戻ってそこから出発、ライブはおしまい30分にやっと間に合ったそうです。それで昨日2日目を最前列でたっぷり聞いて、本日の朝の新幹線で戻って仕事に直行の予定でした。

が、今朝のJR東日本のシステムトラブルですよ。
大宮駅からいきなり足止めを食らって大変だった模様…、結局1時間半ほど遅れてS市に到着、そのままバスでY市に仕事に行ったとか。

しかし、こんな事故はなんのその!家人Tは明日はお仕事休みで、出直し横浜ライブだそうで…。(また新幹線止まんじゃないの? てか〜)
でも虫六は愚痴も文句も言わないモンね〜。どうぞ、どうぞ。この機会に虫六子の好物とか食わせて点数稼ぎです ( ̄ー+ ̄)


【今日の黒いふたり】
家人T(日頃の貸しを返して貰っているつもり)
虫六(たっぷり貸しを作っているつもり)


2 件のコメント:

  1. ガスパママ2011年1月18日 21:16

    うーん、どっちも真っ黒なふたりですな。お見事です。
    まあ、なんとも言えませんが、どっちかっていうと、
    。。。のほうのつもりが当りでは。。。。

    返信削除
  2. >ガスパママさま

    どもです。さきほど横浜にある家人Tから、G・ティルブルックと並んで写った写真が2枚も送られてきました。Tは1月だか2月だかにも、も一回はじけるつもりのようですねん。
    ま、いいんですけどね。
    虫六子は苦行の日々です。なんともー(爆)

    返信削除