2013年9月16日月曜日

タイフーン稽古

全国的に勢力の強い台風の影響で大変です(京都をはじめ、台風で被害を受けた皆さんにお見舞い申し上げます)が、そんな中、我が社中は本日もお稽古でした。

今日は午後からK市民センターを借りてのお稽古。
うう、練習不足できついんですけど、そうも言ってられません。

何しろ、10月26日は、松の会(東京でのお浚い会)の本番!
うわっ!プログラム出来ているし…_| ̄|○ どおする虫六…。

そんなわけで、窓の外の暴風雨よりも、師匠のお稽古は厳しく吹き荒れるのでした…。なんちて。(でも、普段の師匠は優しく楽しい人ですよ〜!)
なんて、ふざけている場合ではないのですよ、いやはや…、本番までひたすら練習あるのみの日々がやってきてしまいました。

東北地方は今晩がヤマ、と言われた台風ですが、お稽古から帰る頃には雨があがりました。

低いところに黒っぽい雲がかかって、急ぎ足で流れて行き、その隙間の穴からは白い雲が見えていて、「あー夏も終わりだなー」などと、うだる暑さを惜しみつつ…飽きもせず空を眺めていたら、高いところに青い空が見えたなぁーと思ったら、あっという間に一面夕焼けの茜色に。ヒヨドリの群れが屋根すれすれに飛んでいって、ぴいぴいリンリン…鳥の声と虫の声の合奏が鳴り続けていました。この台風が行ってしまったら、もう、秋がやってくるんでしょうね。

今年の夏は短かったなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿