2014年12月8日月曜日

トンネルを抜けたらそこはゴミの家だった

恒例の激務マンスリーをぬけでて、今日(7日)は13日ぶりにお休みでした。
この時期、家人Tもなにやらお仕事追い込まれているらしく、YB校通いの虫六子も天王山間近…とあって、みんな余裕がありません。そんなわけで、ほぼ2週間ほどハウスキーパー不在の我が家。洗濯は着る物がなくなるので、なんとか洗濯機をまわし(全自動ですから)、食わないと死ぬので総菜やら鍋やらレトルトやらでなんとか凌ぎましたが…。いちばん後回しになるのが掃除…。

いえ、そこら中が埃まみれになっていることは目に入っていましたが、はい、見ないふりして過ごしてました。

でさすがに堪えきれんぞー!って、濡れ新聞紙まいて、大掃除みたいに箒ではいて、さらに掃除機掛けて、最後に水拭きまで頑張った。汚れとったー、ゴミ溜まってた—。
よくこんな家に住んでたなー、俺たち。慣れって怖いナー。

0 件のコメント:

コメントを投稿