2010年6月30日水曜日

「借りぐらしのアリエッティ」のミニ本

先日、映画を見に行ったついでに、我が家的に必ず見ることになるであろう「借りぐらしのアリエッティ」の前売り券を買ってみたら、オリジナルのミニ本をもらいました。
しかも3冊。
小人が主人公のストーリーなので、ミニ本なのか…。ちょっと読みづらいけど、キャラクター設定のアイディアなどのスケッチがいろいろ載っていて、ファンは嬉しいかも。

今度はコロボックルみたいな小人ですが、普通の人間の家に生息していて、安全ピンやら、洗濯ばさみやら、魚のお醤油入れなんかの人間の日用品をちゃっかり借りて武器にしたり暮らしに役立てたりしているというキャラクター。フィギュアを想像しただけでカワユイ…。

全く同じ本が3冊もあるので、欲しい人にはこっそりおわけしてもいいけどね。
ま、前売り買えば誰でももらえるんですけどね (^-^; 


2 件のコメント:

  1. ガスパママ2010年7月2日 22:35

    うふふ、今日試写観てきましたぜ♪
    なかなかよかったです。画が(背景とかの)またまたこりこりで、美しいです。
    ちょっぴり閉塞感というか、辛い感じもありましたが…

    返信削除
  2. >ガスパママさん
    うお!早いですね。さすが〜。
    こりこりですか〜、私的に「魔女の宅急便」路線は好きなので。きっと好きかなととは思っているんですが、そうかテーマはけっこうシビアなのね。
    早くみたいッス。

    返信削除