2010年6月24日木曜日

家元の会のDVD

今日は、仕事の後7時過ぎからお稽古。

先日の演奏会のDVDが届いたというので、練習の後見せていただきました。
今日は昼間も姉弟子さんたちのお稽古があったので、先生は本日6回目の再生とのこと(^-^; 

思っていたより音は良く揃っていて、先生も「本当にあの時がピークだったね」と(苦笑)

でも、映像でみると、自分の演奏している姿が客観的に見えて、いろいろといけないところがわかります。特に私はテツクロ師匠のとなりだったので、至らなさが丸見え…。
 自覚している以上に、押さえる手(左手)の方に目がいったままでした。
 また、左手をずらすタイミングが師匠よりも半テンポくらい早い…。

う〜む。

映像を見ていたら、あの日の緊張感がフラッシュバックして、胸がどきどきしてきました。

2 件のコメント:

  1. ガスパママ2010年6月25日 22:22

    動画かと思って、真ん中あたりをクリックしちゃいましたよ(^^ゞ

    返信削除
  2. >ガスパママさん
    ぶほ〜っ、そんな恐ろしいことしますかいな…。
    DVDは近日中に私の手元にもやってくるので、うちに遊びにいらっしゃった時にでも、お見せするですよ。8分くらいですよ。

    返信削除