2011年2月18日金曜日

はやぶさ弁当

まったく、役者のプライバシーなどほっといてやりなさいでありますよ。


そういうわけで、東北ははやぶさ祭りモードです。

夕方ちかく、K先生がS駅で「はやぶさ弁当」を買ったので、持ってきてくれました。
本当は青森限定品なのかもしれませんが、はやぶさキャンペーン展開中のS駅で特別販売していた模様。
長鼻のE5系のプラ容器入りで1150円。(安くないぞ〜)

こちらが、中身…。お子様ランチ風ってとこですかね。(やっぱ安くね〜)

で、写真を撮ってお返ししようとしたら、「私はもうおにぎりを食べた後なので、あげるから誰か食べて…」と置き土産になってしまいました。
うぬっ。
そんならと、夕飯前にお腹をすかしてピーピーいってる、ウチの豚児に貰ってきたところ…。
おかずをみて「私、食べな〜い」とあっさり拒否の虫六子。
誰だ、こんな贅沢なガキに育てた親は!

しょうがないので、親が酒のつまみに食べましたとさ。
…こんな赤いウインナー久しぶりでみたなぁ。


2 件のコメント:

  1. これで1,150円とは!
    まるで“例のおせち”のようですね。
    箱代なのか?

    返信削除
  2. >Konkichiさん

    ロイヤリティーを含めて容器代でしょうね。
    お子どもには売れるのかな…。
    でも、特異な形状ではあるので、かやくご飯を下にして丼風になっていたりして、お弁当屋さん(八戸駅吉田屋さん)の営業努力は感じられ、なかなか涙ぐましいものはありますけどね。

    同じ吉田屋さんのお弁当を買うなら、大人は「八戸小唄寿司」でしょう!やっぱり!

    返信削除