2011年6月15日水曜日

昨日おきた不思議なこと

さかのぼれば一昨日の話ですが、地震で棚板が全部おちて大破した本箱があり、14日の廃品回収で持って行ってもらうように申し込んだので、13日の夜中にゴミ置き場に運んだのでした。
(ホントは朝に出さねばなりませんが、家人Tが早出の日だったので、夜のうちに…)

で、この本棚、背が高くて廃品回収の規定サイズ2メートルをちょっとばっかしオーバー。
でもトラックに置いていかれると拙いなぁということで、途中からのこぎりでハラを切って二分割して運び出しました。それと、震災以後異音がしていた電子レンジもだしました。

で、朝、様子を見に行ったら…なんと!

出したはずの本棚が無くなっているではあーりませんか?!
電子レンジ(ピンクの↓)は他の住民の方が出した粗大ゴミといっしょに置いてあるのに…。
なぜのこぎりでぶった切られて、棚板も止めビス差し口も壊れている、あの本棚を、誰が何の目的で持ち出したのか?

不思議なり…。

あ、これは昨日みかけた珍しい電車。
ディーゼルのイーストi。JR東日本の検測車です。
ちょっと可愛い。

0 件のコメント:

コメントを投稿