2009年10月28日水曜日

真夜中の練習

昨日のお稽古にも着物を着て行こうと思っていましたが、台風到来で挫折。どうも不安なので真夜中に着付けの練習をしました。汗だくで。

二重太鼓が思い出せるか、どうにも心配だったのでした。

例により、教科書見ながら、ぐるぐる巻き巻き、まいてはほどきを3回ほど繰り返し、やっと二重太鼓の構造を思い出しました。うん、時間さえかけて忘れ物をしなければ何とかなりそうだと確認。ちょっと安心。

明日から、お三味線の練習に集中しよう…。しかし、残業つづきで練習時間がとれない。着付けの練習は夜中でも出来るのですが、演奏の練習はできないよぉ〜(爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿