2011年6月27日月曜日

浅草寺にお礼参り

新橋のお芝居を通しで観てしまったので、この日は東京で一泊。
いつもは銀子さんちに居候ですが、銀子さんの会社が独立して子会社化するとかなんとかで、出張続きで超多忙ということで、今回は寄らずにホテル泊です。
いやはや、遊んでてすまんのう。
ホテルは浅草にしました。
なぜなら、震災無ければ虫六子と春休みに浅草寺さんお礼参りするはずだったのが、のびのびになっているのが気になっていたから。
今回、虫六子は来れませんでしたが、とりあえず2人分お礼しました。

お隣の浅草神社さんにもお参りしました。

こちらの狛犬さんは猫背です。犬なのに。

御用達の仲店「助六」さんに寄ったら、まだ早かったので、これから店開きするところでした。でも、開いたので、ボロボロになっていた赤フクロウのストラップ買い換えました。
「そんなになるまで使って貰えると嬉しいですね」と…。(;´д`)
も一つ新作見つけたんですが、楽しみは次回にとっておきました。

あ、そういえばスカイツリーを撮り忘れた!!!!


2 件のコメント:

  1. 浅草にいらしたのなら、ひと声かけてくだされば…、と言いつつ、7月2日までは完全にテンパっていて、何のお相手もできませんでしたが…。ま、少しずつですが、「黒い虫六」の復活をお祝い申し上げます。私は「自粛まつり」を終えて、一歩踏み出せたような気がします。しかし、また懲りもせずオリンピックなどという話が吹き出して、不快指数は一向に減少しません。

    返信削除
  2. >zatugeiさん
    ほんと素通りしてしまいましてすみません!
    浅草に泊まりますって、お知らせしようということも考えたんですが、
    前日は9時まで新橋だし、翌日は12時までに仙川駅にいかなくちゃだったので、朝早く呼び出したりするのは失礼かなとちょっと迷いまして…。
    できれば「自粛まつり」に行きたかったのですが、前の週に予定を立てていたので、やっぱり無理でした(爆!)重ね重ね、申し訳ないです。
    でも、ブログで見てました。無事の成功、おめでとうございました!

    返信削除