2011年11月20日日曜日

遠刈田温泉で骨休め

昨日はシンポジウムに顔を出させていただいたあと、家族と待ち合わせて、雨の高速道路を飛ばして遠刈田温泉に。ひぃ。
来週から虫六が人生最大級のイベントのため、しばらく(10日ほど)留守にするので、家人Tが温泉宿泊の旅をおごってくれました。久しぶりの家族(小)旅行です。

向かった先は、遠刈田温泉「大忠」
見かけは小さいけど、10室限定で行き届いたサービスと美味しいお料理とお風呂でリピーター・ナンバーワンの温泉宿だそうです。
いや〜、骨休め、骨休め。

夕食も虫六子が激写したんですが、品数多過ぎるので、省略(;´▽`A``
(大忠のホームページみてね)
写真は朝食メニューです。随分久しぶりで朝ご飯をおかわりしてしまいました!
それにしても食った、寝た、風呂入った〜。部屋に高級マッサージ椅子が置いてあったので、心ゆくまでマッサージしてしまいました。

すっかりリラックスしていたら、夜中と朝に地震があって焦りましたが、茨城震源で大きいやつでした。まだ余震が続くねぇ。原発大丈夫かなぁ。

せっかく遠刈田まで来たので、久しぶりで鞄屋さんのテルズコレクションに寄り道。
震災後初めての訪問だったので、K澤さんご夫妻と、震災の時の話とかなんとか話が尽きず…。
がんばろうねぃ。
11月はよく見られるらしいのですが、遠刈田の高原に大きな虹が架かっていて、感動的に美しい風景でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿