2013年6月15日土曜日

ゆきち、頑張れ!(←金魚です)

ただいまS市内に猿まわし巡業につき、虫六はシノギのお仕事はお休みいただいて(休みは1日だけですけどね)ジャーマネ家業です。
*お猿巡業につきましては、お見送りしてからレポートまとめまッス。


小雨の中、荒町毘沙門さんの境内にて。修二さん。
で、うっかり「実は今日は虫六誕生日なんですよ」と漏らしてしまいましたら、耕平君が気を使ってくれまして、「今日は晩ごはん勝手にやりますから、家に帰って家族とご飯食べてください」と。

で、そんなことを電話で伝えたら、T「今さら言われてもなんの準備もしてませんけど。これからマンションの理事会なので、出かけるから虫六子に何か食わせてください」と。なぬー、おさんどんの仕事が増えただけ…( ̄◆ ̄;) 寒い誕生日だなー。
(まあ、お猿一行が来るからご飯いらないと言ったのは自分ですが…)

とかなんとか思いながら、エキナカで総菜など見つくろっていたら、虫六子から携帯メールが!!「ゆきちが死にそう!早く帰って助けてください」と。

薬水に浸るゆきち。巨大…。

じぇじぇじぇじぇじぇ!!━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! ってことで、急いで帰宅。
ゆきちを薬水に入れ、水槽の大掃除大作戦でありました。
虫六子!早く水持ってこいっ! ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

たしかにこのところ忙しくて週末も家に居着かなかったので、水槽掃除をさぼっていたせいで水が赤く汚れてました。かつ、暖かくなってきたためか、水草の成長が早くて水面を覆い隠してだいぶ窮屈そうでした。また、ダイエットさせるために餌は少なめにしていたのに、最近私より先に家を出るものが気まぐれに餌を大量投入、気がつけばデカクなってるんですけど…。
今日家を出るときに見たら、目の脇に白い☆を作って身体を窮屈そうにしたまま身動きしない態勢だったので、不味いナーと思っていたのです。限界状態だったのね。

すまんかった、ゆきち、とにかく元気になってくれ!誕生日が命日ってあんまりだかんね…。
心配っす。

【おまけ】最近このブログに訪れた方のために
虫六ブログの左上にある金魚のコーナーは、その上でクリックすると金魚に餌をあげられます。カーソルを動かすと餌を求めて金魚が寄ってくるよ。ちなみに、この金魚は餌をやり過ぎても太りません。

2 件のコメント:

  1. ガスパママ2013年6月16日 11:18

    お誕生日でしたか!おめでとう!

    ゆきちくんは持ち直しましたか?早く元気になってください。
    我が家の池にも先週、錦鯉(ちっこいやつ)をニ匹買ってきて放しました。キンコとベニコと名付けてやったのもつかの間、キンコ1週間で昇天(T_T)  ベニコ(影猫ならぬ影鯉ですが)のために今ガスパパが池の水かえ中です。生きてるうちに会いに来てね(^_^;)

    返信削除
  2. >ガスパママさん

    どもー。ゆきちの運命は、今日のブログに書きました。(涙)
    家に帰ってお墓に埋めてやろうといったら、家人Tに「昔ならともかく、マンションの庭は修繕工事のあとは綺麗に整備したから埋めるのは無理。いま、うちR事長だし」って…( ̄◆ ̄;)
    でろれーんっ。
    そんなわけで、ゆきちはただいま冷凍ミイラ状態です。

    ガスパ家のキンコちゃんは1週間で昇天ですか。サカナは難しいですねー。せめてベニコちゃんは大きく育つといいね。手を叩くと寄ってくるようにしつけてください。

    返信削除