2013年8月1日木曜日

7月に読んだ本

2013年7月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:484ページ
ナイス数:18ナイス

春山町サーバンツ 2 (ビームコミックス)春山町サーバンツ 2 (ビームコミックス)感想
「お父さんとお母さんはどうして結婚したの?」つるこちゃんの疑問は、だれにでも経験のある素朴な疑問。でも巻村吾郎さん・浜さんのなれそめは、娘じゃなくても読者も知りたいよ〜。深い謎です。つるこちゃんの「春山町サロン」編集長就任で、もう一度筆を執る気になった小説家の吾郎さん。しかし、筆が止まってしまい…凍死するのは早すぎるでしょ。吾郎さんの才能の片鱗を早くみたいと思うのでした。un peuの蜃気楼・武姉は良いキャラクターですね。それからベーゴマコンビの北村さんと杉さんも大好きです。春山町暖かいなー。
読了日:7月31日 著者:朝倉世界一


竜の学校は山の上 九井諒子作品集竜の学校は山の上 九井諒子作品集感想
家族が古本屋さんから買って来たのを読みました。この作家を知らなかった自分のアンテナの低さを反省。へぇファンタジー業界もこういう作家が出る時代になったんだと、ちょっとした痛快さも味わいながら全篇楽しみました。表題作の宇ノ宮大学竜学部という発想はユニーク。現代の日本には竜の需要は全く無いけど、その活用法を探って奮闘する竜研究会。竜なんか(歴史はあるわけですが)役に立たないから大切にする意味ないんじゃないかと…実にシニカルです。竜を日本一周させるのに全自治体から上空進行許可を取るべしというくだりがリアルで笑う。
読了日:7月24日 著者:九井 諒子

読書メーター

言い訳じゃないけど、先月は忙しすぎて大変だった…。
読み終わったのはまんがだけだった…。
情けなし。

0 件のコメント:

コメントを投稿