2014年9月21日日曜日

デイジーとランティ、あるいは、豆大福とガトーショコラ

お三味線の姉弟子Cさんのお家には、元気でかわいいワンちゃんが2匹同居しているのですが、先日ホームパティーに呼んでいただき、いっぱい遊んでもらったので(主に虫六子が)激写して参りました。

この日のメインディッシュは、なんと高級肉の豚しゃぶ!常夜鍋風に小松菜といっしょにシークァーサー塩ポン酢でいただきました。旨っ!!姉弟子Cさんはちょうど沖縄帰りだったので、メニューはなんとなく島んちゅぬ味付け。このほかにも、激旨メニューが天こ盛りだったのですが、虫六子カメラはワンちゃんの撮影に忙しく美味しい料理を取り損ねてしまいました。(母は酒が入ったのではじめから撮影放棄…)

そんなわけで、本日のわんこ。
この豆大福のようなダルメシアンは、おねいさんのデイジー(メス・9才)。
盛り上がるニンゲンどもを尻目に、特等席で丸くなっておりました。風格があるねー。

こちらの黒ビロードのような、ガトーショコラのような真っ黒いのおちびちゃん(すでにそうでもないけど…)が、ラブラドールのランティ(オス・1才半)です。

まだ表情はどこかあどけなく…。

こちらは美人系…。

遊び過ぎて少しお疲れか〜。
いやー、なかなか大きいよ。さすがにラブラドールは…。

誰か、遊んでよ〜。
お、目は白いところがあるんだね…。

すみません、デザートだけは撮りました。
沖縄風クリームぜんざい。あずきが甘め控えめで美味しかったです。

ご馳走さまでした〜。
お浚い会、がんばりましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿