2009年12月19日土曜日

一足先にメリークリスマス、てか?

秋田から運んできた一升瓶を持ち込んで、例により、ガスパール家でご馳走に預かることになりました。わぁ〜い。
これまた恒例、関白家のご両人もご一緒で、楽しい家のみとなりました。いちばん奥にガスパール君が鎮座ましましてるんですが、関白家の奥様にイコイコされて、すっかり潰れて見えませんね。

今日は、お酒は白爆の7号酵母特別純米原酒。芳醇にして旨・辛口。
関白氏がなんと「活き鮑」をお土産に…肝醤油でいただきました。超贅沢な一品。
そのほか、烏賊大根や、ブロッコリーとカリフラワーのサラダにはアーリオ・オーリオ風の熱いドレッシング、〆はハリハリ鶏鍋と、「居酒屋ガスパパ」の自慢料理に時を忘れて舌鼓でした。
こんなに、あからさまに居酒屋メニューなのに、乾杯の音頭は「メリ〜クリスマス!」ですと(爆)
ま、いいか。

というわけで、今夜もごちそうさまでした!来年もよろしく!!!

5 件のコメント:

  1. おぉ、いいですねえ! 毎度羨ましい限り……。
    ウチはどうせ、一人で仕事っす。(T^T)アニメ見ながらだろうね。
    ところで、例のもの今日には送りますので、よ・ろ・し・く♪

    返信削除
  2. 荷物出すの遅れて、22〜23日着になるかも〜です。私信失礼。

    返信削除
  3. >kurokitiさん
    そうだよ〜、美味しかったスよ。
    kuroさんは、クリスマスも忙しいんだね。
    でも、クリスマスから年末年始は、アニメも必見番組が目白押しそうですね。
    ちなみに23日は虫六子の誕生日ですねん。

    返信削除
  4. LIN(関白殿下の妻)2009年12月24日 0:59

    お世話になっております。ガス君を潰してしまった関白の妻です(笑)
    何故かずっと関白(&妻)に怯えていたガス君。
    イイコイイコしていたのに思いっきり拒否して沈んでしまいました。
    先日は贅沢な一日を過ごせて大変ご満悦の関白殿下でございました。本当にお世話になり有難うございました。
    鮑に皆がテンション上がっていたのが大変嬉しかったです。
    またお呼ばれしたいものです。

    実はあの後すぐに私が喘息発作を起こしてしまい、かなり厳しい状態になったので急いで帰宅してしまいました。
    無念。。。

    返信削除
  5. >LIN(関白殿下の妻)さん
    あのあとすぐですか?!大丈夫ですか?
    それは大変でしたね。
    私も翌日があるので早々に引き上げなくてはならず、残念でした(というわりに、しっかり二日酔いでしたが…爆)。
    今度又ゆっくり遊びましょうね。

    返信削除