2012年3月4日日曜日

リベンジ公演のチケット死守

本日は、国立劇場のし4月歌舞伎「通し狂言・絵本合法衢(えほんがっぽうがつじ)」のあぜくら会チケット先行発売日です。

この狂言は、昨年の3月に国立で掛かったやつで、虫六は3月14日のチケットを持っていました。そう、つまりあの震災ですべてが水に流れてしまった幻の歌舞伎演目です。

とにかくあの状況ですから、何をどう悔しがってもしかたないし、それどこでなかったのももちろんなんですが、真っ暗な避難所で虫六子とその夜を明かしながら、情報が充分でもなくてまだどれほどの震災なのかもしらないまま、「いけるかなぁ」と黒い企みをくすぶらせていたという曰く因縁付き。不謹慎で申し訳無いが、本当に、あきらめきれないほど楽しみにしていたのでした。

けっきょく国立でもそれから数日上演中止になったかで、でも、とても評判が良かったので、きっと再演があるから…と、その筋の方から聞いて、心待ちにしておりました。

で国立劇場の45周年企画で上演が決定し、絶対チケットをゲットするぞ〜と、万難を排して本日9時50分、パソコン前に電話の子機と携帯を持ち込んで構えました。

ところが初動で有線の子機を使ったのが災いして回線が出遅れ、両手に電話持ってかけまくるけれど、気が狂いそうになるほど繋がらない…、パソコンで売り上げチェックしているとどんどん売り切れ出てるし、焦る〜!!で、ほぼ1時間後、突然ナビダイヤルに!!

そういうわけで、休みの日、日帰りコースでなんとか見にいけることになりました〜。
(づかれだぁ〜)

1日分のエネルギーを使い果たして、今日は、お昼は「とらの子」で酸辣湯麺(←最近凝ってる)。そのあと夕方から映画…。こちらは明日のレポートを待て。

0 件のコメント:

コメントを投稿