2012年3月30日金曜日

iPad2また故障

京都旅行中にiPadが壊れた。softbankの携帯回線に繋がるSIMカードを認識しなくなってしまい、2日目から宝の持ち腐れ状態で、鞄の重量にだけ貢献してくれた格好だ。
重いぞ!iPad2…。

で、S市帰京後、アップルストアに持って行ったら、「予約しろ」で翌日に再来店させられ、「原因の切り分け」とやらでソフトバンクに行けとか、また持ってこいとかで、たらい回し。結局SIMカードを交換してもらっても状態変わらずで、アップルで機種交換となりました。

買ってすぐのトラブルもSIM認識の不安定だったし、このときも散々「原因の切り分け」とやらでアップルとソフトバンクをたらい回しで、直してもらうまで(このときも機種交換)ずいぶん手間と時間がかかったのでした。その間、通信料は取られてるわけで…。

ストアのスタッフもけっして失礼と言うわけでもないし、結果的に今回も丸々交換となったので、結果オーライと言えば言えるのですが…。

なーんか、いづいのね。1箇所で直せないの?

で、あえて言わせていただきますが、このSIM方式はどおよ?どこぞに構造的欠陥があるんでないですか?素人ながら疑っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿