2011年12月30日金曜日

クリスマス「さかな」ライブ

25日はもうひとつお楽しみがありました。
東京を中心に活躍する男女ギターデュオ「さかな」のS市初ライブを、広瀬川河畔の「モーツァルト・アトリウム」に家族で聴きにいきました。

大人の事情か機材関係のトラブルか原因はよく分からないのですが、開場時間がほぼ1時間遅れて、極寒の玄関外階段、および、野外で待たされた(朝は回避できたのに…、つか、家人Tは1日2回も行列立ち… ┐(´д`)┌)ことをのぞいては、味わい深いいいライブでした。
新しいCD「Campolano」からの曲を中心にまだ音源が出来ていない新曲なども…。
CDで聞いていた印象から、ボーカルのポコペンさんはもっとボリューミーな方かと想像していたら、素朴でかわいい感じの方で、イメージ違っていました(苦笑)。でも、ソウルフルでブルース感ある太めのボーカルは日本人離れしていると思います。西脇さんのエレキギターもじっくり聞くと、こんなギター聞いたことないなぁという豊かな音色。大人なライブでした。

それにしても開始遅れは勿体なかった。前座の曲数を半分にしても「さかな」の曲がもっと聴きたかったといっては、前座の彼らにかわいそうでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿