2011年12月30日金曜日

「招月」のお蕎麦食べ納め

29日、年末でみんなが休みだったので、お昼は「招月」で今年の食べ納めをすることにしました。

虫六子と家人Tは今月のおすすめ「みぞれ豚そば」。

虫六は、冬季限定「せりそば」。
せりの香りが清々しくて美味しかった。

年末なので、特別注文「天ぷら盛り合わせ」。
3人でひと皿つつくくらいがちょうど良い量ですね。
やっぱり天ぷらはお店で揚げたてを食べるのが旨い!

おまけで、そば羊羹をいただきました。
甘さ控えめな素朴な味、小豆バーを思い出しました。
そばつゆのあとでお口直しにちょうど良かったです。

今年もご馳走さまでした。来年もまた行きますね〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿