2010年8月5日木曜日

オジーノ・カレーヤで昼食

久しぶりのお休みです。
と思ったら、家族も休みがあったので外でお昼を食べました。

家人Tの案内により、訪れたのは、最近オープンした一番町は北目町通寄りの「オジーノ・カリーヤ」

大きな看板はないのでちょっと分かりにくいけれど、このカリーヤ・バスが目印です。
このバスでケータリングもしてくれるそうですよ。

玄関。普通の(しかも昭和な)民家以外の何ものでもない感じ。

座った場所から眺める風景。サザエさんの家か、向田邦子か…。
木とガラスの家。縁側もあります。
調度も食器も素朴な昭和感に満ちていて、なつかしい。

オーナーお勧めの「オジー・カレー」(700円)
じっくり煮込んだ甘口の欧風カレーにごろっとしたお肉が入っていました。
ラタトゥイユをオプションでのせていただきました。

虫六子は熱々のカレードリア(750円)を注文してました。

食後にオープン記念でアイスクリームをサービスしていただきました。
ココナッツ味の生アイスでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿