2010年8月9日月曜日

七之助丈の「鷺娘」後日談

何げに三響会さんのブログをみていたら、「赤坂歌舞伎」の千穐楽で七之助丈の「鷺娘」が素晴らしく変化したという話が載っていて、(うひゃ〜、みたかった!)とドキドキしました。何でも2日前に玉三郎丈が懇切丁寧な指導をしたとか(!)
全日演奏でつきあっている囃子方さんだからこそ、踊り手の変化も手を取るように分かるんですね。千穐楽にいけた方はまっこと幸運でしたね。こういう役者や演奏家の成長につきあっていけるところが歌舞伎の面白いところですね。


さて、今日は慙愧丸プロジェクトの通しリハ。

昼前に陽司師匠を仙台駅にお迎えして、10-BOXでみんなと合流。ちゃんもつ君の新曲ともはじめて合わせてみるのです。いろんな意味でどきどきです。

0 件のコメント:

コメントを投稿