2012年5月17日木曜日

夜行バス金沢行き、そして早朝電車

12日、仕事のあとで夜行バスに乗りました。
…金沢行き。緊張するなぁ…。
一応路線バスです。運転手さんも2人いました。

6時過ぎに金沢駅に到着。
顔を洗ったりなんだりして、行動開始…とはいえ、お友だちのNさんと落ち合う時間まで随分あるので、北陸鉄道にでも乗ってみることにしました。

北陸鉄道浅川線。
日曜日の早朝なので人っ子ひとりいませんね。7時発の内灘行きに乗ります。
全線単線で、しかも直流1500Vの電化です。北鉄金沢駅だけが地下化しています。オレンジ色の顔がかわいいかな。

「虫六、目的もなく電車に乗ってみる」(百間先生に捧ぐ)

フツーに通勤電車のようです。

内灘駅。
金沢医科大学への連絡バスが出ていて、サイクルトレインの利用ができるようにもなっているようです。

目的が無いので、戻り電車まで何をしてよいかわかりません…爆。

ただ電車に乗って、金沢駅に戻って来ました。
うひょ〜。なんだこの大げさな建造物は…。北陸新幹線にむけたモニュメントか!!


0 件のコメント:

コメントを投稿