2011年4月9日土曜日

ガスが!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!_4月9日震災30日目

一昨日(4.07)の大余震で仙台市のガス復旧も足踏みかと、ちょっと気を落としたのですが…。
本日、大阪ガスのガスマンが我がマンションのガス管を開栓していってくれました!
ありがとう!大阪ガス!関西弁、ステキです!


つわけで、下水のことは気になりつつも、今日はお風呂に入ってしまいました。ザブンと。
お湯をこぼす贅沢を勘弁してくださいましー。うひょ〜!
まだガス来てない地域のみなさんごめんなさい!
しかしこの快感、我慢できないよ〜ヽ(´▽`)/ 気持ちイー、生き返りました。

蛇足。1ヶ月お風呂を使っていなかったら、なにやら湯船のそこにパイプの水垢のような黒い沈殿物が…。お風呂洗いにも力が入ったのでした。

ちなみに今日は、東北電力の電力マンが契約アンペアを10アンペラ上げる工事(調理器具IHに頼らざる得ないのでカツカツだったアンペアを上げてもらったのですが、やっと工事してもらったら今日ガス通りました( ̄◆ ̄;)…)に、4.07余震で繋がらなくなったケーブルテレビのチューナーの修理にケーブルマンが来てくれて、虫六家は復旧の日でした。

午後から延長タップを買いに家電量販店にいったら、4.07余震で店舗に被害があったらしく、入場制限しながら店をあけていました。お客1人1人に何を買うのか聞いて店員が1人ついて売り場に案内してました。虫六の前の人は冷蔵庫を買いに来たようでした。4.07余震の方で壊れたのでしょうか。
今回の余震。ちょっと聞いたところでも、3.11の地震の時よりも家屋や家具が壊れたという話を聞きます。地震でできた亀裂が本格的に壊れたり、または震災後すぐに家具やなにかを整えたり買い直したりしてちょっと落ち着いたところだったんだろうな。せっかく直したのにまた…というのは、しんどいです。しかし、いつまでも床に荷物を置いたまま段ボールから物を出すという、引越のときのような暮らしも疲れてきました。
余震、はやく落ち着いて欲しいけど…。どうなるのかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿