2011年4月30日土曜日

はちやの餃子が南相馬市に炊き出しに行くらしい!

野菜ソムリエのいる餃子屋、「はちやの餃子」は、もちもち水餃子が特にお勧めの塩竃の餃子やさんです。

「被災地のために、被災地にある餃子メーカーとして出来ることをしていく!!」ということで、チャリティBOXを販売していまして、本日締め切りで注文を受けていました。お客様からのご注文合計60セットごとに、餃子を480個を、被災地に社長さんか、従業員さんが持って行きます…というコンセプト。頑張れ!

ホームページを見ていたら、なんと明日は南相馬市に餃子を届けるそうです!


…【はちやのホームページより】…

弊社従業員、下山の実家のある、南相馬市。
話だけは、震災後から何度も聞いておりましたが、原発の影響で震災後から他の地区と違い、取り残されたように全く状況が変わっておらず、未だにパンだけという日もあるとのこと。

「焼きたてを食べさせてあげたいので、餃子の焼き台とガスボンベを貸してください!!私が焼いてきます!!」という下山の熱い思い。そして、ありがたいことに、下山の親戚や友人も餃子を焼くのを手伝ってくれるとのこと。
ありがとうございます。

すこしでも、餃子で笑顔になってもらえれば、これに過ぎた喜びはありません。

………。

南相馬市の人たち、きっと大喜びです。
はちやさん、ありがとうございます!

【追記】(5.3)
あ、もちろんですが、我が家でも震災お見舞いや虫六子の合格祝いの、ささやかなお礼に「チャリティBOX」セットを送らせていただきました。みなさん、美味しい餃子なので食べてね。(ちなみにシニア層には「笹かま」の予定…)


0 件のコメント:

コメントを投稿