2011年4月23日土曜日

阿部酒店にて墨廼江を買う

S市、今日は一日じんわりした霧雨、夕刻より雨脚が強まりました。

休日…にもかかわらず、今日は早起き。なぜなら、2ヶ月ぶりの廃品回収の日だったからです。
夥しい紙類の雪崩にあった我が家…片付けようと思うと、沢山の書類・冊子類を廃棄する必要があったわけですが、S市のゴミ回収はまだ正常に戻っておらず、自宅に捨てられないゴミを保管しなければならない状態でした。やっと子供会が資源回収をすることになったので、くくっておいた書類ゴミを出しました。とりあえず。ごろごろ台車で往復すること3回…。お、重い (||li`ω゚∞)

しかし、単行本はこれからです…(爆)

夕方、久しぶりで御用達の阿部酒店へ。
庇に杉玉が!!
新酒の季節ではあーりませんか。
いつもどおり、おばあちゃんと世話話などして…いたら、レジの脇に震災の日の、店の状況写真を発見!ぎょえ〜、本の散乱も悲しいけれど、お酒の散乱はもっと悲しい。
阿部酒店が無事に再開できたことを、心から喜び合ったのでした。

そういうわけで、今日買ってきたのは、石巻の「墨廼江 純米吟醸 八反錦」。
石巻の蔵元、息を吹き返しています。いただきます。

でも、今日は禁酒日なので飲みません(;´Д`)

0 件のコメント:

コメントを投稿