2011年4月7日木曜日

マジですか〜(>д<)

またあの揺れなんですけど。
また同じなんですけど。
また壊れまくりなんですけど。
津波大丈夫ですか?
原発大丈夫ですか?

3 件のコメント:

  1. 只今帰りました。あぅあぅ。
    液状化地帯の我が社も、トンでもなく揺れました。
    もう勘弁してくれって感じですが、抗う術がないもんね…。ショボン。

    返信削除
  2. 名古屋のS藤潤一です。
    ブログが更新されたのでそちらはひとまず大丈夫かと思い安堵してます。
    S馬市の方はお兄さんらと連絡ついたら、また状況教えてください。

    どうか余震にお気をつけくださいませ。

    返信削除
  3. >銀子さん
    深夜までお仕事ご苦労様です。液状化怖すぎです〜。
    昨日、さっそく郡山のキイロズキさんから安否メールいただきまして、真夜中に部屋の片付けしながらメールやりとりしてました。
    今回の揺れはのけぞるような多方向振動で、一瞬停電になりかけたり、ガラスが割れたり(ガラスシェードのランプが落ちて割れた)、冷蔵庫も開いて非常コールが鳴るも中のものが落ちて締まらなくなって音がとめられず、パニクりました。夜中は怖いです〜。虫六子もしがみついて泣いてました。この前の地震よりマグニチュードは小さいけど、体感はでかかった。
    でも、ものを元に戻さないように暮らしていたので、被害は少なかったです。(戻した人は前回より壊れた…という人もいました)でも、数少ない前回損傷を免れていた食器はだいぶやられました。買い足した新しいやつも…とほほ。
    市内ではふたたび停電も断水も起こっていて、昨日はずっと救急車のサイレンが鳴りっぱなしでした。また信号が消えて、JRも運休、せっかく近所まで復旧していたガスも市内にまた止まった箇所が出たみたいで、50歩後退って感じでしょうか?

    昨夜は片付けしながら、明日は職場にいってもまた片付けか〜(||li`ω゚∞)と、さすがに嫌になりました。
    つか、だんだん疲れてきました。

    >S藤潤一さん

    いつもご心配いただきありがとうございます!
    大きな揺れでまた停電が来そうだったので、携帯が繋がるウチに無事なことだけはアップしておこうと、とっさに携帯で更新しました。
    でも、この辺りは電気も水道もとまらずに済みました、パソコンも使用中でしたが、生きてました。
    揺れの割に軽傷で済みました。

    返信削除