2011年4月3日日曜日

美味しいものは力をくれる

教えたくないですが…S市中山にある「恵比寿」のラーメンは旨い。
昨日、「恵比寿」復活の情報を得たものの、1時半までの開店時間の制約に間に合わず、無念の涙を飲んだ虫六一家。う〜、恵比寿のラーメンが食べたい!!

というわけで、今日はお昼前に来てしまいました。
もう、申し訳なくてカメラ出せませんでした。
ただ、この味をふたたび食せた喜びだけをお伝えしたいと思います。

このあと、恐々としてレンタル倉庫へ。思ったほど荷崩れしてなくて一安心。少し棚はずれていたので、とりあえず荷物を取り出して修正。まだ少し入るな…( ̄ー+ ̄)

せっかくなので、近くの森乃香本舗まで足を伸ばしたら、春の干菓子と生菓子は「ぼた餅」とあんみつだけでしたが、開店してました!!
福々した幸せな形の上等なるぼた餅(道明寺の胡麻餡・白餡・鶯)を1個ずつ購入して帰宅。昨日、喜久水庵の春待ち茶を買ってあったので、濃いめに入れていただきました。
心にしみる復活の味。これぞ文化生活じゃぁ。
(感激のあまり、これまた写真撮るの忘れました…瀑)

2 件のコメント:

  1. ガスパママ2011年4月3日 21:31

    我が家も今日も行きました(^^ゞ

    昨日はガスパパが辛みそでわたくしがつけ麺。
    なんとなく、悔いが残って(ガスパマ)
    今日はわたくしが辛みそで
    ガスパパがなんと恵比寿つけ麺!

    というわけで、恵比寿熱はおさまったところです。

    春の文化生活よいですね~(涎)

    返信削除
  2. >ガスパママさん

    連ちゃんですか(笑)。
    でも、恵比寿が復活してくれて本当に嬉しかったよ。
    ちなみにウチは「支那そば」2名と「辛みそラーメン」。Tが好きな「みそラーメン」が無くて、ひとり納得してない人がいました。来週もか〜。

    森乃香のぼた餅は、うぐいすもちよりちょっと大きめのまあるいお餅が色違いでシンプルに3つ並んでいて、森乃香のおじさんの菓子職人としての心意気を感じるものでした。繊細でしっかり仕事がしてある生菓子…。一人1個ずつ食べたんですが、あと2個はいけたな。あんこが苦手な虫六子もぱくぱく食べていましたよ。これまた、来週もか〜!

    舌で復活を確かめている感じですね。

    返信削除