2012年11月1日木曜日

虫六家、今年のヒットメニュー「もやし鍋」

残暑、残暑と連呼していたはずが、なんだか寒くなってきましたね。あっという間にお鍋の季節です。
…というわけで、今年、虫六家で大ヒットの予感なのが「もやし鍋」!

 基本的には、豚骨スープがベースのあっさり白湯スープに、豚バラ肉(鍋の底に入ってます)と、キャベツともやしと、あとは適当な野菜いろいろ。
これ、異様に美味いし、安い!!!
そして仕上げは、「中華麺」!
なんだかはまってしまって、今年もう2回も食べてしまいました。
虫六子もこれまで鍋ナンバー1の座が揺るぎなかった「カシワの水炊き」を、今年「もやし鍋」に変更するとの意思表明。へへへ、お薦めです。

実は、味の決め手は、このスープであります。
S市在住の人は、駅前さくらのデパート地下食品売り場でゲットできますよ。
そのほか、売っているところは知りませんが…。



3 件のコメント:

  1. ガスパママ2012年11月2日 21:16

    売り切れてたよ(>_<)
    『白菜のうま鍋』はいっぱいあったけど。
    虫六ブログからもやしブレイクか?

    返信削除
  2. >ガスパママさん

    ほんとお薦めだよ、もやし鍋。
    もやしだからたっぷり食べても大丈夫!で、〆のラーメンが美味いんだ!
    お試しあれ!!
    つか、このスープ人気あるんだね、そのうち再入荷するでしょう。
    見つけたら即購入だね。

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除