2012年11月23日金曜日

新橋で激うまビーフンを食す

出張で上京したとき、いつもお仕事でお世話になっている新橋のKさんに、美味しいランチのお店に連れて行っていただきました。

新橋駅前ビル(小川軒が入っている)の2階、「ビーフン東」です。
店の前にいくと、すでに良い匂いが…。
「こなれて旨い店」の予感がなみなみとしてまいります。

いいタイミングで席があいて、さっそく注文。
虫六は「かに玉ビーフンをスープで、バーツアン(ちまき)半切りで!」。
あっさりだけどお出汁が利いたスープが、五臓六腑に染み渡りますです。
毎日食べたい感じッス。バーツアンも美味しい!


ビーフンは、焼きビーフンをスープを選ぶことができて、 バーツアンは1個づつですが、今回のように半切りにしてわけて出していただくこともできるようです。
夜のメニューもあるみたい。
新橋なので、芝居で上京した時にでも、また寄ってみたいです。

おまけ
最近、S市で好きだった「香菜(シャンツァイ)」が店舗移転の準備で閉店しているので、台湾料理懐かしい!はやく営業再開してください(T-T)

2 件のコメント:

  1. 仕事が終わったあと、行ってみたいです。
    これからも、美味しいお店を紹介してください。東京でも大歓迎。

    返信削除
  2. >匿名さん

    コメントありがとうございます。
    田舎者の虫六が東京のグルメ情報とは僭越ですが、地元の達人にこういうお店を教えてもらうと、本当に嬉しくなりますね!ビーフン、美味しかったです。次は「五目ビーフン」とか「焼き」にも挑戦してみたいです。ビールを飲んでいる人もいて、美味そうでした(笑)
    ぜひ、行ってみてくださいませ。

    返信削除