2010年4月11日日曜日

家元古希記念演奏会まであと47日

今日は、家元の会に向け二回目の総稽古がありました。
自分ちで一人で練習していると、自分の音を確認しながら弾けますが、大勢で演奏すると、自分の音が何だかよく分からなくなります。勘どこ、あっているんでしょうか???
しえ〜。
要するに、練習が足りないのです。

それにしても、先生が弾いてくれる音を聞くと、何故にこうも違うのか?と考え込んでしまうのでした。お稽古を初めて2年半くらいになりますが、このところ自分の気持ちの変化を自覚しております。つまり、はじめは「弾けるようになりたい」だったのが、漠然と「上手くなりたい」になり、今思うのは「先生のような音を出したい」です。
ま、思うのは簡単なんですけどね。

で、帰宅したら、家元から演奏会のプログラムが届いておりました。
どど〜ん。
記念品の風呂敷と手ぬぐいも。松永なので「松葉」の模様…。大胆なデザインです。
ドキドキしてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿