2010年8月3日火曜日

猿まわし生出中学校公演

虫六的にはお仕事の大ヤマ・オープンの日で、普段ならゲストやら取材やらで身体は空かないのですが、幸か不幸は今日はマスコミからの問い合わせもなかったので、ジョーシ先生にお願いして午後の外出を許可していただき、猿舞座の生出中学校公演に駆けつけました。

昨日の今日でしたから、みんな浮いた調子はみじんもなく、緊張感がありましたが、いつも通りの公演をしてくれました。
北海道から渡ったばかりで、S市の暑さに参った様子で、夏水君も体育館の床に腹を付けてストライキでしたが、そのもったい付けた様子も最近はプロっぽさを感じさせるものでした。
牛若丸の芸も気持ちいいほど飛び上がって、仙水君のことをつい思い出すと、心がきゅんとしました。供養の芸のように見えました。

とはいえ、生出地区の皆さんは小学校2校(60+20)、中学校1校(70)+他校(?)のほか、その父兄、地域の人々、お近くの老人ホームのおじいちゃんおばあちゃんたちなど、ほぼ地区人口全員か?という入りで、350人(スタッフも交えると400人くらいいたかも?)ほど集まってくれました。無料のかき氷やお茶も振る舞われて、夏祭りのようでした。
猿まわしを心待ちにしていてくれたみたいで、公演もとても暖かい雰囲気のいい会でした。元気のある地区という印象でした。

公演後、1分でも早くに帰りたいとのことで、猿舞座はすぐに帰りの途に。が!!その途中のガソリンスタンドで、とんだトラブルが…━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
神様仏様、なにとぞ彼らを無事に山口まで送り届けてください!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿