2010年8月13日金曜日

慙愧丸P仕込み終了、そして中華料理…(注:グルメブログではありません)

小屋(横浜市歴史博物館の講堂)に入ってさっそく仕込み開始。
小さいけれど、使いやすそうな小屋です。

しかし、ここで重大な忘れ物が判明!!( ̄Д ̄;;
Z-visionのパーツを10-BOXに忘れてきてしまいました…。とりあえず、明日小屋入り予定の家人Tと虫六子に持ってきてもらうよう連絡。九死に一生をえたのでした。

4時すぎに陽司師匠が到着。
仕込み作業の傍らで、黙々と台本のチェック。

仕込みがだいたい片付いたところで、軽く通しリハ。
修正点を確認して、今日の作業は終了。

学芸員K田さんがおすすめの四川中華料理店「龍山坊」にて、前祝いというか団結式。
しかし、K田さんは仕事が残っているということで残念ながら館に帰ってしまいました。
すまんのう…。
でも、我々は中華料理、堪能しましたぞ!
だって、ここは横浜だもん。
しかも、このお店エビスビールでした。これだけで、テンションがあがる我々って…。

「龍山坊」オリジナルこだわり餃子!うまっ!!

サザエのオイスターソース炒め!
豪勢すぎる!!肉厚い、柔らかい!
サザエのうまさに仰天する監督。

エビチリ!!エビでっかい。
ソースの生姜が利いていて、旨辛い!

麻婆豆腐…。
うまっ。撃沈。
(榊原さんにも食べさせてあげたかったなぁ…。)

監督、ご満悦。
横浜に来て良かった〜。
陽司師匠おすすめの酸辣湯。
夏にはサイコー!!
長旅の疲れがすっ飛びました。

っていうか、ほとんど料理が美味しくて本能の赴くままに食欲に身をゆだねつつ、酒宴が終わってしまいました((w´ω`w))
紙芝居の話、ほぼ皆無。ま、いっか。

ホテルに帰り監督の部屋にて、榊原さんの差し入れ酒で〆を。

日本酒だとおもって、みんなで1杯づつ…とかのつもりだったのですが、なんと焼酎でした。

しかも「黒さそり」って。蛇蝎姫だからですかね。
明日は本番、深酒する前に紙コップを置きました。
ゆっくり休んで、明日はがんばるぞ〜!



0 件のコメント:

コメントを投稿