2011年1月3日月曜日

新年会

今日はガスパ家のご夫妻が遊びに来てくれて、新年会となりました。


ここン年程、正直言いまして、我が家は人を呼べるような状況ではなかったのですが、今年は帰省無しの年越しということで、ちんたら大掃除しまして、なんとかゴミ屋敷を片付けて、お客様をお招きできました。
(隣の部屋が物置きと化したことはいうまでもありません)

でも、ガスパ家からの「蟹!」(焼き蟹、美味っ!!)のお土産に、おせちの残りや、家人Tお得意メニュー「はくさいのミルフィーユ」などなどで、陸奥八仙の新春祝い酒がすすみまして、大人は昼からできあがり4丁!
…すみません、蟹を撮る前に食べちゃいました(爆)

虫六子は年末に借りていたDVD鑑賞ということで、「ボックス」(市原隼人主演、高校生のボクシング部ドラマ)をかけて観てました。
酔っ払った大人が、「この話だと、ここが伏線だ」とか「『ピンポン』と同じ構造だ」とか、「最後はこうなる」とか、言いたいことを言って、お正月から誠に迷惑そうでした。



4 件のコメント:

  1. ガスパママ2011年1月3日 20:56

    早いね~記事アップ!我が家とは大違い(爆)

    今日は大変ご馳走様でした。久しぶりにお節らしいお節をいただきました。キンキの焼き物、牛肉の牛蒡巻、鴨の燻製、なます、栗きんとん、みんな美味しかったよ~。その後温かい「白菜のミルフィーユ」もごま油の香りが効いていて美味しかったです。我が家でも作ってもらおう(自分ではない)。
    焼きガニ、桃グルトも美味しかったね。
    新春仕様のお酒の「八仙」も美味しくてついついくいくいいってしまいました(^^ゞ
    餃子までたどり着けなかったのが少し残念です。

    DVDはあんまり観ないタイプの映画だったけど、けっこうはまって観てしまいました。虫六子ちゃん的には、勝手に呑んでしゃべっていてほしかったところ、茶々入れながら一緒に観ていてごめんなさいです、ガスパパが^^;

    今日はありがとうでしたぁ。
    今年も1年またいろいろよろしくお願いしま~す(^_^)/~

    返信削除
  2. >ガスパママさん

    昨日はお粗末様でした。
    面倒くさくて省略しましたお品書きも覚えてていただき、忝ないです(笑)

    それにしてもやっぱり昼から飲むと、お腹は一杯になるし、途中で昼寝とかしたくなりますね。あのあとガスパパさんはちゃんとお散歩できましたか?
    うちはアンモニア臭とともに沈没した大人ひとり、皿洗いしたら生き返ってブログ更新した大人ひとり、焦って宿題をやっていた中学生ひとりでした。

    そんなこんなですが、今年もよろしくお願いいたします。
    餃子パーティーはまた別の機会に!

    ところで、年賀状は届きましたかね??

    返信削除
  3. LIN(Uzzi関白の犬)2011年1月5日 21:57

    2011年もよろしくお願いします。
    2010年は我家は不幸があって喪中の為お祝い事は全てなしでクリスマスも正月もなかったのでお会いする事も出来ませんでしたが。。。1周忌がきたら少しは落ち着くと思いますのでいずれまたお会いしましょう。

    返信削除
  4. >LINさん

    コメントありがとうございます。
    そうですか、関白家さんではご不幸があったのですか。
    それは大変でしたね。来年の年末あたりは落ち着いてますか?
    またご一緒できるとうれしいです。
    今年もよろしくお願いいたします。

    返信削除