2011年6月5日日曜日

ネット環境改造

さる計画のために、我が家のインターネットの環境をワイヤレスにすることになりました。
昨晩、さっそくいままで使っていた有線LANのルータと交換作業…。

ところが!
これがなかなかうまくいかない。
マニュアル通りに設定しているんだけど、どうも繋がらないのだね…。家人Tも参戦して、パソコン2台使ってあーでもない、こーでもない。((・(ェ)・;))
痺れをきらして、とりあえずストレートのイーサ—ケーブルでは繋がることを確認して(とほほ…意味なし)、疲れたので残りは明日(!)とあきらめて寝てしまいました。
_ノフ○

で、今朝早く「さて続きをやるか…」とパソコンを繋いだら、なんと!無線LANで通信できちゃいました。…どうなってるんだか ┐(´(エ)`)┌

夜中に小人がやってくれたのか?

ま、とにかく我が家のネット環境がワイヤレスに大変換。
通信速度も早くなって、ブラウザの読み取りもさくさくじゃ〜あ。快適!

ちゅうわけで、なぜウチのルータをワイヤレスにしなければならなかったか…。その答えは、後ほど。フフフのフ。(黒い虫六)

0 件のコメント:

コメントを投稿