2012年2月21日火曜日

勘九郎襲名公演の生写にかっくん

今月から中村勘九郎丈の襲名公演が、新橋演舞場を皮切りにはじまっております。
本来なら万難を排して駆けつけるところ、その衝動に駆られながらも、今月はじっと我慢しております。(えらいぞ、オレ (||li`ω゚∞))
なにしろ今からエンジンかけると破産するからね〜。

でも、親切なK爺氏が「生写真買ってやるから頼んどけ」と言ってくれたので、虫六、厚かましくも、
「ならば、『春興鏡獅子』のを!七之助が後見しているのが写っているのを!」とお願いしたのでした。
夜の部を見た方が「勘九郎の春興鏡獅子で後見で七之助…」とつぶやいているのをみて、見てもないうちから泣きそうになり、せめて写真だけでもとリクエストしたのでした。


で、わざわざ探して買って送ってくださったのですが…(深謝!!!)。
しかし、後見の顔がばっちり写っているのがなかったらしいのです。ううっ。

これ、歌舞伎座だったらぜったいあったんでないの?間違いなく売れ筋NO1でしょう。松竹さんカメラマン変えました?って感じなんですけど…。分かってないよなー。お願いしますよぉ〜。

あ〜あ、愚痴で終わっちゃうよー。


【おまけ】
とりあえず、↓これを見るしかないですね。


■3月16日(金)22:15~22:58/3月19日(月)05:15~05:58(再)
にっぽんの芸能 芸能百花繚乱
歌舞伎を楽しむ③ ~祝!勘九郎襲名~(NHK Eテレ)

○新歌舞伎十八番の内『春興鏡獅子』
出演:中村勘九郎 ほか

4 件のコメント:

  1. そうですよね、後見も大事!僕も舞台の写真撮るときどうしても後見が写っても堂々と写しちゃいますけどね。

    返信削除
  2. >Kurokitiさん

    そうでしょう!!!!!!!今度のような大事な後見は写真に残して欲しいよね。
    記録としても!!
    もっと欲をいえばだねー、私は地方さんの写ってる写真だって撮って欲しいのよー。

    返信削除
  3. 公演によりけりですが、撮影に入ってる業者の写真屋さんでは地方さんも撮ってるはずですけどねえ。どうなってるんでしょうね?

    返信削除
  4. >Kurokitiさん

    ホントですかい?私が観に行く歌舞伎公演で地方さんや義太夫さんを意図して撮っていると思われる写真に出くわしたことないですよ。舞踊でたまたま入ったって感じですよ、せいぜい。
    御曹司の子役とかを撮ったりはしているみたいだけど…。
    せめて1枚で良いから撮ってよね〜とおもうのよね。

    返信削除