2012年5月2日水曜日

慙愧丸観桜会2012

今年も慙愧丸プロジェクト観桜会を4月30日に開催いたしました!
お天気上々、今年は開花が遅れて、榴岡公園はなんと満開でした。

夕べの内から、N良幹事長が場所を確保していてくれたのですが…。

なぜか我々がキープしているはずのブルーシートの片隅にすでに先住民が…。桜の精霊さんか?他の人たちには見えていないのか?なんだか自然にそこにいらっしゃるんですけど。

わ〜い!かんぱーい!
…と盛り上がる、その向こうに精霊さんが…。

みんな集まってないけど、もうお弁当広げるもんね。
今年のメニューは、平野レミ風「バーチャルコロッケ」、バゲッドサンド、ハム巻き、おいなり、切り干し卵焼き、菜の花と豚肉のナムルサラダ、スナック菓子などなどでスタート。最初のいっぱいはシードルで。

宴もたけなわ、精霊さんも楽しそうにやっております。

今年は「刈穂・カワセミ」。春らしいカッコいいラベルです。

Y巻さん、コロッケとシュウマイをもって登場。
N良君が二戸の出張で買ってきた「南部美人・結のしずく」。
病身を押してやってきたI川ちゃん登場するも、サンドイッチとわらび餅を差し入れして途中退場…、義理堅いなぁ。えらいぞI川ちゃん。

まってました。
桜の下が似合う男・クマガイ監督オンステージ!!

熱唱「黒い犬」。フューチャリング・ちゃんもつ。
やっぱプロは違うね、こんな余興でも。得した気分なり〜。

ちゃんもつ君の差し入れ福島の酒「人気一」
N良バーベキュー工場(煙モクモクみんなハラハラ)から、肉・ソーセージ・海老・鰊スパゲッティ…など休み無く食料が補給されております。

Y巻さんも興にのってギタレレに挑戦。
いーねー。

遅れてS原さん登場。
さっそくN良バーベキュー工場から、超特大椎茸焼きが支給されました。
行者ニンニクラー油をつけて召し上がれ。

いつの間にか夜桜モード。
誰ですか、明日は平日なので夕方解散なんて言ってたのは。
少し寒くなってきましたので、クマガイ家特製セロリスープをいただいて、生き返りました。いつの間にか精霊さんは姿を消しておりました…。

監督の「俺はお葬式の弔辞マニア」話と「クマガイ家の裏庭でこの世の春を謳歌する小鳥たちとそれを愛でる監督、マルハナ蜂もかわいいんだこれが」の話が面白くて盛り上がりました。監督の話はいつも落語みたいに面白いなぁー。

 巨体二人、
ブルーシートの対角線上にて爆睡中。(2人の写真は虫六子撮影)

子供たちのくじ引きに着いていって、「クソ親父」になって帰って来た監督。
なんだか嬉しそうなんですけど。

夜桜お七…ですかね。
夜の群青色がかっこいい。

そろそろお開き…ということで、今年もお世話になりました。
参加出来なかったみなさん、来年はきてね〜。

つか、そろそろ3.11以後の慙愧丸Pも始動ですかね。

2 件のコメント:

  1. あのォ・・・
    突然お邪魔します、カ●ト●と申します。
    Sずきさんって、外出先では不良なのかと
    思ったら、本拠地でも不良なんですね。
     好きです!!!

    返信削除
  2. >匿名カ●ト●さん

    コメントありがとうございます!
    不良って…、自覚はあんまりなかったんですが…。
    こんな札付き連中がつくる超未来派紙芝居おもしろそうでしょ?
    しかも伊達騒動の外伝です。
    芝居小屋によく似合うと思いませんか。

    金丸座に行った話を自慢したら、
    「芝居小屋めぐってドサまわりとかしたいな〜」とハッパかけられました。

    そういうの楽しいですよね。

    返信削除