2013年11月23日土曜日

データ転送中

やっと休日がやってきた。
今日は、家のものがそれぞれいないので、サクッと掃除をして、いよいよパソコンのセットアップ作業開始です。





面倒くさいのを覚悟して、お休みの日までペンディングしていましたが、箱を開けたら、厚い取り扱い説明書はおろか、保証書の類も入ってないんですけど…。
もう、登録済みなのか…(O_o)
うぬぬ。

しかも、無線LANの設定だけしたら、Timemachine(や前のパソコン)からバックアップデータを転送する?ってきいてきたので「する」ってことにしたら、いきなり転送がはじまったど。
アプリも、まとめて転送してもらっているんだけど、古いOS対応で使っていたヤツは不安だな。
どうなるのかな…(O_o)
まあ、設定があるんだから、何か不具合ないようにやってくれるんだろう…ということで、しばし、休憩。…っていうか、ほとんど何もやってないけどね。


-- iPadから送信

3 件のコメント:

  1. ……フッフッフ、やっと私の出番だな。イゴールっ!手術台の準備だ!ボディが来るぞっ!イゴール!イゴールはどこじゃ〜っ!?

    返信削除
  2. >Kurokitiさん

    どこのマッドサイエンティスト博士ですか!?

    ま、データの転送までは順調だったのですが、そのあといよいよ設定ってことになったら、フリーズというかレインボウ風車が止まらなくってしまいまして、(データの量にあっぷあっぷしていた?)、さすがに不安になってサポートセンターに電話してしまいました。でも、設定が終わっていないのでシリアル番号も探り出せない(結局、外箱の番号で照合してもらった)段階でしたので、センターの方も困惑。いかんともしようがないから、強制的に電源落として、再起動させてみろ!と!!!!
    ええぇ、新しいのに…と、バクバクでしたが、でも壊れたら機種交換か!?と、やってみたら、壁紙も懐かしい前機種のまんまの設定が出てきて、そのまま使えました。コンピュータの名前すら設定してません。
    ネットも、買い物も、そのままできました。

    が、Adobeのアプリだけはだめでした。アプリ込みで転送したので、ちょっと期待していたけど、だめだめ。ライセンスがどうしたちうエラーでphotoshopがアウト。
    しょうがないので、Adobe Creative Cloud を契約して(割引対象だったので月3000円で済みました)、ただいまダウンロード中です。全部使う訳じゃないので、グラフィック系だけとりあえず落としてます。
    Adobe CC はまだ海のものとも山のものとも分からず不安がありますが、とりあえず、私が人柱になってみるぜよ(←大げさ)

    返信削除
  3. お疲れさまです!

    設定移行は全て完全に引継ぐので、結構ビックリですよね。そこはMac偉い。Adobeはなぜなんだろ?僕の時は上手く行った記憶が有るけど…。取りあえずCCの人柱…じゃなかった、モニター期待します。ウチはしばらくごにょごにょCS6で繋ぐとは思いますが……。

    マッドサイエンティストの人が、モニター分離とか、光学ドライブ移植とか、いろいろフランケン的なこと言ってほくそ笑んでいます。余り近付きたく無い感じです。ま、そう言う事で、ムダには致しません、きっと生まれ変われることでしょう。

    ところで、イゴールがどこ行ったか知りませんか?城の中に見当たらないんですよね……ついに見離されたのか……。イゴール!戻って来て送れ〜っ!お前が居ないと、何も出来んのじゃ〜!

    返信削除