2013年12月22日日曜日

謎の蟹・海老が届いた…

一昨日クール便の不在票が入っていて荷物「カニ」ご依頼主が「豊築漁業協同組合」とあり、なんだ?それは…と、多少疑念に包まれつつ、昨日休みだった家人Tに受け取ってもらいました。

で、ウチに帰ると、発送人が誰か分からないまま蟹と海老が届いていて、これ食べてしまっていいのかぁああ?だったのですが、深く考えない食い意地の張った家人Tがすでに料理して今晩のおかずとして食卓に上っていました。


ぎょぎょ、美味そうな豊前本ガニとヨシエビなのだ!!
というわけで、食欲に負けて、しかも珍しいご馳走にそうとう盛り上がりつつ、パクパクいただいてしまったのでした。ぺろりと完食したあと、「しかし…毒が入ってたりして、明日の朝生きてるか?俺たち…」とか失敬なこと言いながら。

…やはり、誰が送ってくれたんだろう??

とかいいつつ、「そういえば、zatsugeiさんから東京野菜届いてませんでしたか?」と「送るね」メールをいただいていたことを思い出し、家人Tに確認すると「届いてませんが…」。「おっかしいなー」とメールを再チェックしたら…
「『東京野菜』の関わりから、生もの」を送ると書いてあり、うぉおお〜、送り主判明なり〜!何読んでるか、俺。てっきり野菜が届くと思い込んでいて、頭が回転しておりませんでしたよ (;;;´Д`)ゝ
で、お礼メールをしたら、やっぱりそうで、全てがスッキリ解明して、みんな安心して寝ることができました。

それにしても、おっちょこちょいな歳の暮れのプチ騒動でした。

zatsugeiさん、ごちそうさまでした!大変美味しくいただきました。やっぱり冬は蟹だね!

2 件のコメント:

  1. 突然食べ物が届いたらさぞ驚くだろうと前もって到着をお知らせしたつもりでしたが、説明不足だったようで、申し訳ありません。豊前の海は瀬戸内と豊後水道とに囲まれた豊穣の海だそうで、先日、東中野のポレポレ坐で催しを行ったとき、知り合いになったのが縁で、発送をお願いしました。いろいろな美味しいものがあるものですね。よいお年を。

    返信削除
  2. >zatugeiさん

    いえいえ、こちらこそ大変ごちそうさまでした。私がよくメールを読めば分かったのですが、「東京野菜」=野菜がくる!と早合点したのでした。でも、さすがに蟹・海老のインパクトは大きく、かつ、サプライズ感も満点で、我が家的にはそうとう盛り上がりつつ美味しくいただきました。ちょっとミステリー感も加わって面白い出来事だったので、つい、ネタにしてしました(苦笑)。今頃は桑名ですね。良いお年をお迎えください。

    面白かった

    返信削除