2014年2月9日日曜日

大雪の大当たりってやつですか

一昨日まで相模原周辺に潜伏していた虫六ですが、いったんS市に戻ったものの、今日は某研究会に参加するためふたたび上京…でありましたが


なんつうか、大雪で、肝心の研究会が延期になってしまいました(; ̄ェ ̄)
よりによって、なんでこんな日に?!
自然に文句言ってもしょうがありませんが、言わせていただきましょう。

おいらの交通費を返せ!

それにしても、東京中の交通が麻痺しているようで、大変な騒ぎです。
帰宅難民がたくさんいそうです。

虫六も用事がなくなったので、早めにホテルにチェックインして、パニクる都市の状況をニュースで眺めておりました。
先日滞在していた橋本があるJR横浜線もストップしてますね。
沿線住民の皆さんには申し訳ないのですが、虫六子の受験日に被ってなくて良かったと胸をなで下ろしました。でも、今日あたり受験日の学科もあったナー。大変ですよね、現場は。


とにかく雪です。豪雪です。東京の雪、初めて経験しました。細かい氷みたいなやつで、暴風いっしょに襲ってきてきつかった。最近ではS市でもあんまり雪は降りませんが、降ってしまったときの対策というか覚悟はあるね。


で、今回はメンバーのみなさんといつもお世話になっているKさんに、虫六超オススメのニコルの牡蠣のオイル漬けを3瓶お土産に持参していたのですが、渡せなくなりどうしましょだったのです。これは、本気でもったいない。
しかし、今日、お昼にお会いしたFさん、電話をくれて上野での受け渡しに応じてくれたKさん、晩ごはんをつき合ってくれたNさんに、それぞれ喜んで貰っていただくことができて、ニコルの牡蠣大使としての役目は果たせたのでした。良かった。
いちおう、東京まできた甲斐があったということで。

【追伸】
一夜明けて、東京の方は雪は落ち着きそうな気配ですが、今晩帰宅する予定のS市の方は、78年ぶりの積雪っていうんですけど、帰れるのか虫六!?


-- iPadから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿