2015年3月4日水曜日

桜咲く…。

なんだかんだで子育て1年延長中の虫六家でしたが、国立の発表前に、虫六子が(グリップ受験の体で実は本命だった)某M美大に合格できたのでこっちに進学したいと意思表明しまして、早々と受験生活に(個人的に)ピリオドを打ちました。
そんなわけで、この春から虫六子、TYOで自立生活の第一歩開始であります。

はぁ、決まってくれたか…(遠い目)

いろいろご心配いただいていました関係各者のみなさん、ありがとうございました。

春になったら、浅草寺さんにもお礼参りにいかねばのう…(黒い予告編)

5 件のコメント:

  1. 虫六さん
    お久しぶりです!
    早速コメントさせていただきます♪
    まずは、おめでとうございます!!
    どんなにかホッとされたことと思います。
    黒い予告決行のブログ楽しみにしてますね(笑)

    返信削除
    返信
    1. >小太郎さん

      さっそくコメントありがとうございます。
      いろいろいろいろご心配いただきましたが、ぼちぼち再開してまいります。
      とはいえ、今月は仕事が激務マンスリーに突入したのに加え、虫六子の新生活準備で二重苦三重苦…黒い翅を伸ばすのはもっと先になりそうです。お三味線の練習もままならず…。

      あ、もう一本のコメントも拝受しておりますです。
      この趣味は、少々お金もかかりますし、時間的にも精神的にもある程度余裕がないとじっくり関わっていけないですよね。やりたくてもなかなか一歩が踏み出せないフラストレーションは共感できます。
      「もっと若い時から始めたかった」ということを、私も師匠にもらしたことがあるのですが、「こればかりは、条件が揃ってできるようになった時がはじめ時なのよ、遅いなんてことはないのよ。年をとっても楽しめる趣味なんだし。」という言葉をいただきました。私はその言葉でちょっと勇気をもらいましたよ。

      削除
    2. 虫六さん
      そうですね、もっと若いときにと言うのは、今更どうしようも有りませんしね。
      虫六子さんが羨ましいな~!!

      削除
  2. 虫六子ちゃん本命合格おめでとう!!!
    一番行きたいところに行けて本当によかったね。
    受験勉強お疲れ様でした。
    春からの新生活が楽しみですね♪

    虫六家の皆様お疲れ様でした。
    おめでとうございます。

    ぼちぼちと黒々してください(^u^)

    返信削除
    返信
    1. ponyoponyowordさま

      コメントありがとうございます。

      いちお、本人の名誉(?)のために追加してみますと、
      今日、国立(Tくば大を受けていた)も発表になったのですが、そちらも合格してました。しかし、M美大の基礎デも受かって、こちらが大本命でしたので、揺るがないものになった模様。
      蓋を開けたら、受けたところ全部受かってしまった虫六子でした。

      なにはともあれホッとしました  (* ̄ー ̄*) 

      削除