2009年12月20日日曜日

杵勝会・歳末チャリティー長唄演奏会にて、今年の聴き納め_その1

今日はずっと楽しみにしていた「杵勝会・歳末チャリティー長唄演奏会」を聴きにいくため、師匠と姉弟子に同行しました。

先生たちは「大人の休日倶楽部」が使えるのでゆっくり「はやて」でいらっしゃるのですが、虫六と姉弟子Cさんはまだ倶楽部会員の年齢に達していないためその恩恵に預かることができないので、えきねっとの「お先にトクだね・3割引切符」で一足先の「やまびこ」で東京入りし、東京駅で待ち合わせました。

が!
前日の飲みが尾を引いて、虫六はここ1年くらい経験がないくらいの二日酔い。それほど過ごしたつもりもなかったのですが、7号酵母が強烈だったか、体力が落ちていたのか…。とにもかくにも、朝からむかむか、お風呂に入っても酒は抜けず、水しかノドを通らない最悪の体調で、本当に無事に行って帰ってこれるのか?また演奏を楽しめるのか?不安なまま車中の人となったのでした。

これだけは避けたかったのでしたが…(||li`ω゚∞)
万全の体調で聴きに行きたかったのでしたが…(´;ω;`)ウウ・・・
後悔してもはじまりません(爆)

でも、車中でC先輩と話をしているうちに、どうやら落ち着いてきて、師匠たちと合流してお昼を食べるころには、通常並みの食欲も戻り一安心でした。やれやれ。

というわけで、いざ、有楽町朝日ホールへ!
この大満足の長唄演奏会のレポートは、たっぷりなので、また明日。


あ、そういえば。
私たち余りに浮き足だって、東京駅から有楽町に行くのに、間違って快速に乗ってしまったんですが(爆)、浜松町から慌てて引き返す電車の窓から(どの駅か忘れましたが)、平成中村座の「マックカフェ」の大きな看板を発見!!!盗みたいわ〜、あのポスター。S市じゃテレビCMも流れてませんよ。どなたか見つけたら写メを…人( ̄ω ̄;)

0 件のコメント:

コメントを投稿