2010年4月24日土曜日

花冷えとは言うけれど…雹ですか (@Д@;

今日は出勤日だったのですが、この春就職した学生バイト君が遊びにきたので話をしていたら、急に窓の外でバラッバラッバラッと物音がしたので、見てみると、雹でした ( ̄◆ ̄;)


せっかく桜も咲き始めたのに、このところずっと寒くてお花見を予定していた人たちも延期の憂き目をみているようですが、我らのお花見は29日の予定なので、花が持つかも知れないと(いつもは葉桜でさえないくらい)ほくそ笑んでいましたが、さすがに雹に降られたら、咲くはずだった桜のつぼみもそのままフリーズかも知れません…。
大丈夫かなぁ。葉物の値上がりも気になりますが(汗)

2 件のコメント:

  1. ヒョ〜!夜に、新宿でも局地的に雹が降って、みんなビックリだったよ!
    雨宿りに入ったゲーセンのクレーンゲームで、大好きなキャラのグッズを見つけて幸運にもゲット! こりゃまた、天からのプレゼント?てか (^^;)>
    東京は、八重桜ばかりとなりました。また、みんなとお花見したいな……。
    上野で会えるといいですね。(調整中)

    返信削除
  2. Kurokitiさん
    今日はすごく天気が良くて、S市の桜も一気に開花した感じでしたよ。
    N公園のまわりとか大渋滞で弱りました。
    このままお天気続くといいですが…。なにしろ寒いのが嫌ですね。
    上野は3〜5日控えますが、4日の3時以降は行方を眩まします。へへへ。
    半纏見に来てね〜。

    返信削除