2010年8月15日日曜日

「新訂/蛇蝎姫と慙愧丸」横浜公演千穐楽

「新訂/蛇蝎姫と慙愧丸」横浜公演千穐楽です。2日目しかないんですけど(;´д`)
昨日の手応えがあるので、今日はもう良くなるだけです。たぶん。

Z-vision健在です。
館でお借りした机の安定が足りないせいか、ポールの先のビデオカメラが揺れ、画面が揺れるので、支柱で固定して安定性を確保しました。
「うん、雲泥の差だ!」
舞台効果もちょっと修正を検討。

陽司師匠も台本を入念にチェック。

ちゃんもつ君こと、橋元成朋!
まだ着替えてないので、なんとなくスタッフに紛れてます( ^ω^ )

こちらは物販班。
今回は売り物がけっこう多いなぁ。

黒だるま…ではありません 人( ̄ω ̄;)
会場前にちょっと休憩。

ロビーでは浅草雑芸団・W林さんのバナナの叩き売りがはじまりました。
この回の分、全てお買い上げ!

開場!
昨日沢山入ったので、今日は席を詰めていただきながらの開場誘導。

千穐楽、開演。
スモークも快調…紙芝居にスモークは、きっと史上初めてでしょうね。

拍子木を叩きながら陽司師匠登場。

う、今日は昨日ともまた違った気迫が感じられる師匠の語りです。
うお。アドリブも受けてます(笑)
昨日よりも今日の方が前売りが出ていたとのことで、昨日よりも混むのなかな?とちょっと構えたのですが、蓋をあけたら今日の方が入りは少なかったようです。しかし、上質なお客さんで、良いタイミングで拍手を下さったり、かけ声をかけてくださったりで、乗せ方が上手いといいますか、陽司師匠もやりやすそうだったし、雰囲気の良い公演となりました。
エンディングの前に帰ってしまう人もいませんでした。

…終盤。
会場が明るくなって「見上げれば…青空でございます」のモノローグ。
紙芝居に挿入されたちょっと演劇的表現になってます。

口演・神田陽司。音楽・橋元成朋。お二人とも大変お疲れさまでした!!!
それから、脇を固めててくれた全スタッフの皆さん、ありがとうございました!!

横浜の皆さんもありがとうございました。またどこかであいましょう!


2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。21世紀紙芝居、さらに進化していて、楽しませてもらいました。紙芝居以上にびっくりしたのは、皆さんの食べっぷりです。こんなことでもないと中華街にでかけることもないのですが、久しぶりに中華を存分に堪能しました。今度はわがメンバーのW林君も一緒に食べに行きましょう。

    返信削除
  2. >zatugeiさん
    どもどもお世話になりました。
    そうですよねー、食べるし、飲みますよねー。
    ギャラは極貧なのでせめて美味しいもの食べようね…が合い言葉みたいなところがありますね。そこが遠征の楽しみみたいな。
    でも、あの中華料理はあのお値段にしてはかなり充実していましたよ。S市では食べられないです。

    へへへ、W林さん本当に悔しがっていました。なにしろ机を叩いてましたから(笑)

    返信削除